WEBサービス作りたいマンの日常

WEBサービスを作る!!!

Railsチュートリアルやってみる

Ruby on Rails4 アプリケーションプログラミング を読んでいるのですが、4、5、6章は「ふーん。ほーん。へー。」といった内容な気がしてきたので辞書的に使おうかなと思いました。

3章までなんとなく理解すれば良いのかなと思って、次はRailsチュートリアルをやって実践的な力をつけてみようと思います。(Scaffoldしかわからないマンにはなりたくない!)twitterっぽいのが出来上がるみたいなので楽しみです。

これの勉強会があるみたいなんだけど行ってみたいなー。連休にやるとは書いてあったけど、次はいつなんだろうか。ゴールデンウィークかな!

 

ありがとうこちらの本!これからもよろしく!

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング

 

 

ばいちゃ