WEBサービス作りたいマンの日常

WEBサービスを作る!!!

掃除機と布団乾燥機

連投です。

 

実はうちには掃除機がありませんでした。

今までどうやっていたかというと、クイックルワイパーとコロコロで頑張っていたのです。

ですが、そろそろめんどくさくなってきたので掃除機を買うことにしました。

コードレスの掃除機が良いなーと思ってググっていると、どうやらマキタということろの掃除機が良いらしい。

これ↓

 ですがどこも品切れ。アキバのヨドバシに電話してみると入荷の目処はたっていなとのこと。一部では2月とか3月頃まで品切れだという噂も。ヨドバシドットコムのレビュー欄は荒れてました。

さすがにそこまでは待てないので1個前のバージョンのものを買いました。

これ↓

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW

 

 早速使ってみましたが、良い感じ。そもそも、もともと掃除機持っていなかったので比較のしようがないけど、軽くてささっと掃除できて良いです。

しいていうなら、パワーが若干ないのかなというところと、立たせられないところかなー。でも満足な買い物でした。

 

次は布団乾燥機について。

買ったのはこれ↓

 ダニも殺せるやつらしい。デオドランドでやってみた。

超いいにおい!!!!そしてぽかぽか(^0^)最高かもしれんこれ(^0^)

ただ袋に入れるタイプではないから、ダニ対策は期待さすがに袋に入れるタイプには負けるっぽい。でも袋に入れるとか絶対めんどくさくてやらなくなるから、これ買って正解だったと思う。足元温めも5分とかでできるし!

 

ということでおわり!

今日はぽかぽかの布団でねます!