WEBサービス作りたいマンの日常

WEBサービスを作る!!!

作るものきまた

淡麗グリーンラベルちゃんを飲みながら、何にしよーかなーとうーんうーんと考えてましたが、作るものだいたい決めました。

やりたいなと思うのはいくつかあったけど、画像解析やらなんか大変そうだったので、最初からやるには難しそう。挫折して結局やんなーいってなっちゃうと、それこそ残念なので。

ありきたりかもしれないけど、食べ物系にしようかなと思います。

簡単でも何か作り上げるのが大事だと思うので。

1個目が出来たら、また別なのに挑戦しよう!

 

言語はRubyフレームワークRailsにしようかな。

とりあえず「RubyonRails4アプリケーションプログラミング」っていう本を一通りやってみるマン。

Rubyの文法とかは都度調べながらやる方向でいきます!

Ruby on Rails 4アプリケーションプログラミング

Ruby on Rails 4アプリケーションプログラミング