WEBサービス作りたいマンの日常

WEBサービスを作る!!!

【Railsお勉強3日目】ビューヘルパー

引き続き書籍で勉強中です。

4章入りましたがいきなりつまづきましたw

4章はビュー開発です。

viewsディレクトリの配下にviewディレクトリを作って、html.erbファイルを作るだけではだめです。ちゃんとcontrollersディレクトリ配下に対応するcontrollerファイルも作らなきゃだめです。エラーのメッセージが出力されるのでわかるとは思いますが、本当にプログラミングやったこともない初心者にはなかなか厳しい本だなと思いましたw

とりあえず備忘録として書きました。

 

引き続き頑張ります。